マリエチャン 進捗状況 2019/11/16

浮気(他に着手しちゃいました)しちゃいまして足踏み状態ですけれど

片袖が出来そうです(出来てます)。

マリエチャンはゴム編み止めがないのでとても気が楽です。

f:id:kerorinmomorin:20191116201139j:plain

ありゃ ぼやけてる。すみませんでした。幻想的になってます。

f:id:kerorinmomorin:20191116201407j:plain

これもちょっと幻想的。

 

浮気相手はウエアなのですけれど、靴下が無性に編みたいのです。

あまり手を広げても自分の首をしめちゃうので我慢してるのですが、

編みたいよ~。

 

と、気楽な事を言ってますけれど、

先月の台風の影響がまだまだ宮城県内残っております。

先日友よりボランティアに行かないかと誘いを受けたのですけれど、日曜日はちょっといけない旨を伝えました。家族が体調不良なのでそばに居たかったのです。

でもボランティアを断った自分を知らないうちに責めています。

 

体力がなく、かえって足手まといになるのではないかとか頭の中で色々考えたりして躊躇しているだけなのではないか

とりあえず行けよと自分で思うのです。

身内は震災の時感染症になった経験から、他の方法でも十分貢献出来るんだよと言います。

焦ることなくおのおのが協力出来る事を考えて、長期で支えていきたいと思います。

浅はかな考えを読んでくれてありがとうございました。

テレビで報道されていない被災地域が沢山あります。同県内でも『え、ここも!』という場所があります。このような地域にも光が当たりますように。