bluemoon cardigan 完成しました。 2021.02.18

今朝は雪がうっすら積もっていました。現在は青空です。空気が冷たいです。

 

 

それで

前回のブルームーンカーディガンはボタン付け完了しました。

f:id:kerorinmomorin:20210218141612j:plain

 

身幅を追加しまして自分サイズにしました。長目なので程よくお尻を隠してくれます。

ポケットがあるのが良いですね(*^_^*)

下の糸を引き揃えて編みました。

 

f:id:kerorinmomorin:20210218142105j:plain


㊧空気をまぜて糸にしたウールアルパカ ㊨コーン巻だったカシミア糸 です。

全体で390グラム位です。

f:id:kerorinmomorin:20210218143008j:plain

 

その他にも

デミグラブ第3弾を着手しました。これも母へ献上予定です。

f:id:kerorinmomorin:20210218143434j:plain

それから

たりるんさんのブログを拝見しまして真似っこしています。

(たりるんさん有り難うございます)

毛糸だま2003年冬号(原田睦美セーターブック)モチーフつなぎのマフラーです。

モチーフは覚えやすいので、外出先でも編めるかなあと思いまして始めました。

f:id:kerorinmomorin:20210218143656j:plain

f:id:kerorinmomorin:20210218144255j:plain

 

野呂さんのソックヤーンで編んでいます。葉っぱみたいで可愛いのです。

どこまで編めるかな?

 

 

 

13日夜の地震は皆様お怪我などされませんでしたでしょうか。

揺れが長くとても不安になりました。1分半ほどだったそうですね。

10年前の震災はおよそ3分半だったそうですので規模は違いましたね。

宮城県内はまだ断水している地域もあります。地震の影響で2日後に断水した地域もあります。早く復旧出来ますように。

私も水用のタンクなど買い足さなければと思いました。非常時の備えをほぼほぼしてい

ません。考えねばなあ。

私の家はお茶碗2個割れた位でした。被災された方心よりお見舞い申し上げます。寒さも厳しいので、くれぐれもお体大切になさって下さい。

 

では今日もお寄り頂いて有り難うございました。