Machiya 袖が編めました 2020.02.28

f:id:kerorinmomorin:20200228124424j:plain



やっとここまで出来ました

メリヤス編みの多いシンプルなセーターは出来上がると結構着回せたり重宝します。

でも編む時はちょっと辛かったりします。

中だるみが激しくて編めない日も多々ありました。

編めない割には進んだので一気に編めば結構早く仕上がるかと思います。

この後は身頃の格子模様の上を編んでいきます。ネックに向けてですね。

f:id:kerorinmomorin:20200228130732j:plain

またまた意味のないアップですみません。

(別にきれいな編み目でもないのに)

ひょっとするとこの糸はカシミヤではないかなと思っております。

とても肌触りが良いのです。オークションで落札したときはウールとなっていましたので一人で得した気分になっています。根拠はただ肌触りが良い、それだけなのですけれど。

もう少しです。完成させたらまたアップします。

 

f:id:kerorinmomorin:20200228130645j:plain

ラナンキュラスです。きれいなのでこれはアップでもよいですね。

f:id:kerorinmomorin:20200228130626j:plain

ヒヤシンスは根が2本しか生えてきませんでした。

丈が伸びないままお花が咲き始めています。窮屈そうです。

 

 

マスクをぼちぼち探して歩き回っているのですけれど、2日前はうちの近くの薬局でも行列が出来ていました。たまたま入荷したようで、7枚入りのマスクを1袋求める事ができました。僅差で買えなかった方が「バカバカしい!」と言い残して去っていかれました。行列を作る等々こういう状態の事でしょうか。

来週(3月)になればマスクの生産数も徐々に戻ってくるとの事でしたし、あまり焦らないようにしています。けれど本日はティッシュペーパーが『お一人様一箱でお願いします』と書いてありました。5個1セットの事ですけどね。マスクもティッシュもあって当たり前でしたけれど、寝ないで作って下さる方に感謝です。何にしても物は大切に使わねばなりませんね。😔

 

皆様もどうぞお体を大切になさってくださいね。

寒いけれど元気に過ごしていきたいですね❤

今日もお付き合いいただいて有り難うございました。