作った物 色々 2020.07.29

ミニトマトが出来ました(^_^)

f:id:kerorinmomorin:20200729143949j:plain

デルモンテさんの苗ですがとても優秀です。

摘花を数度したぐらいです。

不要と思われる葉が自然に役目を終えていくところはドキッとしました。

皮もあまり固くなくて食べやすかったです。

 

f:id:kerorinmomorin:20200729144200j:plain

2つ目は布帛のTシャツです。

ニット地のミシンはしたことがないので、伸縮姓のない布地キットを購入して本番前に練習がてら在庫の布で作りました。洗ってもシワにならない布だそうです。

ソーイングは何年ぶりかなあ。

f:id:kerorinmomorin:20200729164929j:plain

説明がとても丁寧だったので縫い代の始末などもとてもきれいに出来ました。

本番はいつになるのかな?

 

それから3つ目は自分のためのツボシタです。

出来上がってすぐに履いていました。

f:id:kerorinmomorin:20200729170056j:plain

靴下と形が違うので編んでいるときは「大丈夫かな」と不安になるけれど、履いてみるとフィット感がとても良いですね。

靴を脱ぐときには一緒に脱げたりするんですが、それでも今まで編んだソックカバーから比べると安心感というかフィット感がいいです。

もう一足欲しいところです。

(*^_^*)

 

4つ目はちょっと変わった靴下を編んでます。

(ツボシタじゃないんかい)

f:id:kerorinmomorin:20200729171329j:plain

引き返し編みが好きなデザイナーさんのようで

しかもフリーパターンでした。

www.ravelry.com

シャドウラップを使うのですが、穴が開くときがあり

他のニッターさんたちもドイツ式引き返し編みに変更しているという方がおりました。

私の靴下もぽつぽつと穴が開いています。

シャドウラップを編むコツも今日ブログで見つけたのでちょっと勉強してみたいと思います。

今更ですが 人並みに英語が出来るようになりたいですわ。

 

ではでは本日も有り難うございました。