靴下を編んでます。 2023.02.01

今日の画像ではないのですけれど、きれいな空とつららです。

主人の実家に居ります。

介護です。

いつまでかかるのか分かりませんけれど、色々な方たちに支えられて日々を過ごしております。

ちょっと辛いのは自分の部屋がないところです。

居間や寝室(主人の部屋)で少しだけ持ってきた毛糸で🧦を編んでいます。

ソックブロッカーも持参していないのでそのまんまですけど、3足編めています。

 

水通し前の画像です。色々雑なところをはお許しください。

ravelryのプロジェクトに未だ載せていません。忘れちゃうのですよね。

フリーパターンです。しかも足に沿って履きやすいです。

小足の私にはとても( ≧∀≦)ノ嬉しいサイズ感です。もう一足編んでるのですが、そちらは洗濯中です。

 

もうひとつは


 履き口が折り返してあるのでちょっと安心感があるといいますか、どんな風に編むのか興味津々でした。チュートリアルもあるので何回も繰り返し見られました。

ありがたい事です。

ここで使われているドイツ式作り目は私が知っているのと少し違っていたのです。これも表裏がなくてなかなか良いなあと思いました。

編むとあっという間に出来上がると思います(私は1週間ほどかかってますけど)。

こちらも2足目を編んでいます。

夏用も編んでみたいパターンです。

(^_^)/ではでは皆様も日々をお楽しみくださいね。